Shizuko Diary

日々の記録として・・

全国的に大雪・・

2014-02-08 23:40:36 | Weblog

党の2014年定期大会女性オブザーバーで福島に来ています。
今日の福島」も
今日は「経済連携・農業再生分科会」と「社会保障分科会」に参加しました。
被災地における農業の現状について、コメと果樹生産をしている坂内氏と畜産の渡辺氏による説明がありました。
まだまだ3・11の風評被害があるそうです。
「社会保障分科会」では、少子・高齢社会を迎えて、今後取り組みべき年金・医療・会議・子育てについての中間とりまとめの報告を聞きました。

明日は女性委員会の意見交換会です。
タイトなスケジュールですが1日目無事終了。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会の活性化... | トップ |  無事戻りました・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30センチ (あきちゃんで~す)
2014-02-09 23:16:47
Shizuko 様

「無雪地帯」の当地にも、30センチほど積もりました。
約30年ぶりです。

見附の方々には屁でもない量で、笑われそうですが、
当地は、明朝、週明けの出勤・登校を迎えて、かなり混乱しそうです。

私も、車にするか置いていくか迷ってます。もちろん雪道仕様の装備など、持っていませんし…

ニュースでもご覧になって、笑ってやってください。
返信する
お気をつけて! (shizuko daiary)
2014-02-10 20:12:10
あきちゃんで~す 様

 笑うどころではありません。
30年ぶりの大雪、大変ですね。
雪に慣れている当方でも、慎重に・・です。
ましてや雪に慣れていない方々にとっては、事故やけがのないように願うばかりです。
出勤・登校、大丈夫でしたでしょうか?

立春寒波、季節がズレてきているようで気象変動が心配です。

凍結・雪道移動も気を付けなければなりませんが、インフルエンザやノロ・風邪予防等々、体調管理にも気を付けなければなりませんね。
学期の締めくくり、どうぞご自愛ください。
返信する
ご心配をおかけしました (あきちゃんで~す)
2014-02-11 00:02:26
Shizuko 様

ノーマルタイヤしか持っていませんが、退勤後、通院しなければならなかったので、車で出かけました。

途中スリップしている車は見かけましたが、私は大丈夫でした。校門を入ってからの道が一番険しかったです。笑

雪国のかたを尊敬いたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事