Shizuko Diary

日々の記録として・・

仕事始め・・

2020-01-06 22:39:20 | Weblog
いつもより長いお正月休み
小寒、寒の入りの今日ですが、穏やかな日和の中での仕事はじめとなりました。
副議長と共に庁内新年のご挨拶
その後は事務局との定例の打ち合わせ。
これから取り組むべき課題・・委員会条例・規則の改正など、今どきの時代にあった改正が必要かどうか
精査しながら議会全体で熟議し、市民の皆さんに見える形で方向性を導き出してければと思っています。
議会はいろいろな意見があって当たり前
みんなで議論し、合議できる点を探し出していく・・
議会活性化検討委員会や市民との意見交換会運営委員会・議会休会中の常任委員会の所管事務調査等々、議会も前に向かって令和2年のスタートを切りました。

午後は、新年各所のご挨拶まわり。
夫亡き後、私のナビゲータを務めてくれたYさん・・方向音痴の私にとって心強い限りです
たくさんの方に支えていただいているな~と実感しています。
感謝・感謝ですわ~

課長会・補佐会の新年会にお招きいただきました。
これからしばらく新年会が続きます。
飲みすぎ・食べすぎに要注意
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏な年に・・・ | トップ | 本格始動・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事