Shizuko Diary

日々の記録として・・

師走スタート・・・

2008-12-01 23:55:24 | Weblog
今年も残りひと月となりました。
師も走るほど忙しいといいますが、11月も結構忙しかったですね
いよいよ12月定例会がまもなく召集されます。
今日は一般質問の通告締切日・・・提出してきました。
このたびは3項目、教育長の答弁を求めます。
これから、当日まで質問文の再考です。
定例会ごとの一般質問、今年議会運営委員会で視察させていただいた東京小金井市では、議員定数24人で一般質問は21人以上の議員がするというお話を聞いて発言の多さにビックリしました。
見附市議会は固定化された感がありますが、このたびは何人の通告が出たのか?明日の議会運営委員会でその順番も決定されます。

午後は市長にアポとって、市民の方からの相談事対応・・いろいろな考え方がありますので意見を拝聴してきました。忙しい中時間をとっていただいて感謝致します。意見を聴いていただけることはありがたいことだと思います。
事業者が何を考えているのか、行政として可能かどうか??
総体を考え合わせた上でのご意見を伺うことができました。

夜はKさんからのお誘いでお茶会に参加・・会報を持参して子育てなどについてお話して来ました。女性だけの集まり・・市政や施策について関心を持っていただけたならありがたいです。


(今日の画像)
先日ナチュラルガーデンで撮影したお花です。
名前はわかりません。
知っている方がおいででしたら教えてください。
けなげに咲いているようで可憐です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション・・・ | トップ | 落ち着いた気持ちで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事