Shizuko Diary

日々の記録として・・

小さな取組だけど・・

2020-10-24 23:54:18 | Weblog
循環型社会への取り組み。
自宅の電動生ごみ処理機で乾燥させたものをイングリッシュガーデンに持ち込むと花苗ポットと交換してもらえます。
燃やせばただのゴミ、使えば立派な資源
ふたポット交換してもらいました。

家庭から出る野菜くずも立派な資源にしてもらっています。
土に還す、小さな取り組みですが自分にもできる取り組みをしています。
見附市の花苗ポット交換事業
我が家の玄関先に少し彩りが加わりました

県連設立大会で新潟市へ。
見附を出る前は・・「大きな虹がでたよ~」から新潟市に近づくにつれて大きな雨粒
下越地方に竜巻情報が出されるなど、荒れたお天気でした。
日暮れも早く時雨れる季節、晩秋ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年経っても・・ | トップ | 発達の凸凹・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事