Shizuko Diary

日々の記録として・・

笑顔の為に・・

2014-06-22 22:41:28 | Weblog
今日は今町地区敬老会の来賓主席や科学の万華鏡のボランティアスタッフとして2会場を掛け持ち出席しました。

中学生の吹奏楽や園児のお遊戯に、手拍子や拍手を送り笑顔で楽しんでいらっしゃるお年寄りの皆さん!!心底楽しみにされていたご様子。

91歳を迎えられてもなおかくしゃくとしてダンスを披露される地元の○○山さん、

今年から今町福祉会から今町まちなかコミュニティに実行委員会が移りましたが、これまで福祉会が培ってきたノウハウをしっかりと受け継ぎ、今年も地域の笑顔を見ることができました。
会場の進行だけではなく、駐車場整理を担当してくださったコミュニティ役員や見附市社会福祉協議会の職員の方々・・皆の力が結集しての「敬老会」です。
実行委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした。


午後はパティオにいがた白のテントに直行・・ビー玉万華鏡づくりのボランティアスタッフとして参加しました。

万華鏡を覗いた子どもたちの喜びの笑顔が印象的・・・地域のお年寄り・子どもたちの笑顔に触れることのできた日曜日でした。

それにしても・・
石原大臣や都議会でのセクハラ発言など、心無い言葉がどれほどの人たちの心に傷を負わせているのでしょうか
言葉は使い方を間違えると刃物にもなります。
本音が出たというところでしょうが、政治家として情けない
一人でも多くの人たちの笑顔の為に、政策・施策を考えていっていただきたいと思うのは私だけではないと思います。
それが付託を受けた政治家としての責務ではないでしょうか  
言葉は・・コミュニケーションや笑顔を創り出すために使ってほしい

おまけ・・・
○山さんに、蛍の気象条件やスポット情報を教えていただき現地に赴きましたが・・・残念ながら蛍の幻想的な光に出会うことができませんでした。
いつ・どこで・どんな条件下で蛍にであえるのでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク・どきどき・・ | トップ | 3つのカバンで・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事