Shizuko Diary

日々の記録として・・

1つ肩の荷が下りて・・・

2008-04-23 00:15:35 | Weblog
10:00~ 会派副クラブ長と打ち合わせ・・先般の各派代表者会議の内容を再度会派に持ち帰って意見集約をせよとのことでしたので項目選定・設置方法について打ち合わせをし、早速議員控え室のPCで文章作成、確認の後クラブ員にFAX送信。
次回の代表者会議までの期限付きですので、締め切りを設けて返信してもらうことにしました。

午後は会報配信・・今日も行く先々でお茶やコーヒーをご馳走になりながらいろいろなご意見を聞くことができました。生産農家の皆さんの悲鳴が聞こえます。米価下落で大変な思いをされたのに、今は新潟コシの値が跳ね上がっている。その差額はどこへ行くのでしょうかネ~生産者に還元されないのでしょうか
農政は多角的で複雑ですでも究極は作り手に笑顔が出るような農政を望みます。

夜は国際交流協会の理事会及び総会・・副市長同席のもと19年度事業・決算報告、20年度事業・予算案、新役員が承認されました。
永年協会長をしてくださったS会長、本当にご苦労様でした。
私も広報部会長の任を解いていただいて、1つ肩の荷が下りました。
新役員体制で20年度の活動がスタートします。
総会終了後⇒交流会・・ダナン市訪問団受け入れ時のホストファミリーからの感想や訪問団からの感想を披露していただきました。
20年度、ダナン市との交流について市当局からの説明もありました。
交流会の進行をおおせつかりましたので、突然ではありましたが法人会員の旅行会社の方から最近の海外旅行事情についてお話いただきました。
海外に出ると必ず日本の文化や自分の国をどう思っているかといった質問を受けるので子どもたちを派遣するときには歴史や文化を再認識することも大切とのアドヴァイスをいただきました。見附の子どもたちにグローバルな視野を持ってほしい
来年2月には市内の中学生をダナン市に派遣する予定です。
異文化に触れることも大切なことであると思います。

(今日の画像)
総会の模様・・たくさんの協会員の方々に出席いただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議・・ | トップ | 雪と桜と命の洗濯・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事