Shizuko Diary

日々の記録として・・

別れの季節・・

2010-03-31 22:59:46 | Weblog
平成21年度も今日で終わり、職員の移動があります。
移動となった職員の席に、いつもいた人が明日からはいない
いつも担当課にいってはいろいろと教えていただいたのに何だか寂しいですね。
仕事の内容はがらりと変わるのでしょうが、新しいセクションに行っても元気に前向きに頑張って欲しいと思います

午前中は市役所内・・教育委員会や議員執務室。
教育長室では、障がいのあるTさんの事についてお知恵を拝借しました。
議員執務室では、ノートPC持ち込んでの文章打ち込み。
策定された長岡地域定住自立圏共生ビジョンに目を通し、平成22年度地方交付税についての資料を読んでお勉強。

夕方久しぶりに書店を覘きました・・左目も完全完治していないし、活字ばかりで少々お疲れなのですが心に栄養、2冊の書籍を購入しました。
先日書店に取り寄せをお願いした本も届いたようです。
あすとりにいってこよぉっと

「もこ通信」48号の原稿に着手しました。
議会が閉会して2週間が経ちますが、その間議会だよりや公務・地域活動等でなかなか手が付けられませんでした。
4月発行、頑張って原稿作成中です。

夕方はSさん宅訪問・・お願いごとや現況報告等々。
今日の画像はSさんが丹精込めて育てた「アネモネ」です。

外、ホームページの更新作業や電話連絡など。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚めれば雪・・・ | トップ | 新しい年度・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書式変更 (おせつ)
2010-04-01 00:20:25
shizuko先生、先日の署名用紙ですが、書式が変更になりそうです。改正版出来次第、また貼り付けさせてください。すでに書いてあれば、、その分はOKだそうですから。
お手数かけますが、宜しくお願い致します。

今日ピー子のお世話になった普通中学の1年と3年時 担任だったU子先生の退職で おうちにお花を贈ったら夜電話いただき、何もしてあげれなかったのに・・・と言いながらも、とても、喜んでくれました。
返信する
請願 (おせつ)
2010-04-01 12:11:53
shizuko先生、お待たせしました。
署名用紙の改正版出ました。
どうか、宜しくお願いします。

http://nousekikakehashi.blog6.fc2.com/blog-entry-1.html
返信する
アクション (shizuko daiary)
2010-04-01 23:49:54
おせつさん、こんばんは。

忙しく、頑張っていらっしゃいますね。
前の書式での署名用紙を何箇所かに配布してお願いしてありますので、その分はOKでいいのですね。
早速、新しい書式をコピーしてまたいろいろなところを廻ってお願いしてみますね。
ところで大臣との面会はいつごろになりそうなのでしょうか?
署名の締め切りがありましたら教えてください。
返信する
今後も・・・ (おせつ)
2010-04-02 09:26:49
shizuko先生、おはようございます。
そして、ありがとうございます。
次回の会合時と思いますが、日程調整中です。
会合は、2・3週間ごとに行われ始めて来てるようです。推測では、そう遠くないと思います。
署名の提出期限は、とりあえず、保険適用になるまでやり続けると思います。
その都度、患者会より要求、陳情ごとがあるでしょうし、何度も、署名を出し続けて行くと思います。
ですから、気長に、宜しくお願い致します。
日程決まり次第、一旦送付先に送っていただけるとありがたいです。切って不要と書かれていますので。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事