Shizuko Diary

日々の記録として・・

地域の受け皿・・

2022-02-12 23:20:51 | Weblog
2月の「おはなしの世界」
今町公民館視聴覚室の窓とドアを全開にし、ガムテープで座る場所をマーキングしていつもよりも時短で開催しました。
「感染症対策で窓を開けるので寒かったらコートを着て聴いてね」
最初のご挨拶はここから始めました。
ミーティングで読み手を決めておりますので、各自が選んだ絵本の読み聞かせです。

距離が取れるので大型絵本も活用、読み手とめくり手3人がかりです


黒1点の男性の読み、最年少の小学生の読み・・しっかりメンバーの一員としての戦力です
絵本あとは・・折り紙を使ってのお雛様づくりでしたが・・

メンバーがパーツそれぞれを作ってきてくれて、セットにして持ち帰ってもらいました。
コロナ対策でみんなで工作しませんでしたが、お家の人と一緒に組み立てるのもいいかもしれない
連休中の地域の受け皿パパもママも来てくれて、開催できてほっとしています





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超人的・・ | トップ | ギリギリセーフ!・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事