Shizuko Diary

日々の記録として・・

11月も残りわずか・・・

2008-11-27 23:55:06 | Weblog
午前中は自宅作業・・電話や通告書作成。
午後は市役所や健康福祉課へ・・・明日開催の議会運営委員会協議会、委員長として進行しなければなりません
健康福祉課では、市民の方からのご依頼ごとで資料のお願いと現状把握。

Sさんからお電話をいただきました。
ニュービジネスについてお話を伺いましたが、ハードルのクリアー・つなげていくこと・・
ご自身描く構想をまずまとめていただくようにお願いしました。

その後、Kさんの会社にお邪魔しました。
手先が不器用なわたしですので、ここはプロにお願いすることにしました。
しばらくお話して、ずい分元気になられたようで安心しました。
まずは食欲・食べて体力つけて・抵抗力・免疫力をつけてくださいね。
このところ調子いいそうです。よかった

夜は、市民のボトムアップで立ち上がったワーキングプロジェクト・・今町地域を元気にしたい・今町商店街を活性化させたい・・今町の良さをもっともっと知ってほしい!!6つに分かれたそれぞれのワーキンググループが頑張ってアイディアを出し合っています。広報担当の第6班・・今日2号が完成しましたので印刷作業でネーブルへ。
最近は便利な機械のあるお陰で作業もスムースに進みますが、それでも今町全戸配布の為、かなりの枚数を印刷しなければなりません。
印刷する人・折り機でおる人・町内ごとにまとめる人・・・みんなで作業をすると楽しいです
みんなで協力しても作業終了まで、ゆうに2時間はかかりますね。
みなさん、お疲れさまでした。

自宅に戻ってFAX送信作業など。

このところ、テロや反政府行動で死傷者がでているとの報道。
どうして争いごとがおきるのでしょうか?
同じ人間、他人を傷付けることは悲しいことです。
日本でも高級官僚を狙った事件がおきたばかりです。
複雑な思いで、毎日のニュースを見ています。

(今日の画像)
印刷作業風景・・輪転機や折り機のお陰で作業がはかどります。
2月初旬には、ご家庭に届くことになっています。
是非お目通しを・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時会・・・ | トップ | 健康講演会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事