Shizuko Diary

日々の記録として・・

ステキな方でした・・

2023-05-11 23:21:58 | Weblog

 

センター創始者である故・松下照美みさんから「モヨ・チルドレン・センターの新代表を受け継いだ佐藤南帆さんの講演会に行ってきました。

ケニアで助けを必要としている子どもたちに寄り添い、子どもたちの権利を守り、未来に希望を持つことができるように活動しているのが「モヨ・チルドレン・センター」

元看護師だった佐藤さんがどうしてケニアで活動するようになったのか

NGOとか国際協力とかにまったく素人の立場で、松下照美さんのあとを受けて新代表になって奮闘してきた活動などもお話しくださいました。

ストリートチルドレンとの関わり・過酷な環境でドラッグによって空腹や辛い想いを紛らす子どもたち。

その目の前にいる子どもたちに将来自立していけるように寄り添う佐藤さんの姿勢は爽やかささえ感じました。

ぶれない芯の強さがありながら、しなやかさを持ち合わせている佐藤さん・・とてもステキな方でした。

見附市国際国際交流協会後援のこの度の佐藤さんの講演会

お声がけさせて頂いた方の中からご来場いただいた皆さんに感謝申し上げます。

体験から来る中身の濃いおはなしが聞けました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の新潟県庁へ・・ | トップ | みんなでおいで!・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事