Shizuko Diary

日々の記録として・・

連休明け・・・です

2008-05-07 23:32:26 | Weblog
10:00~ 地元「子育て支援センター」の工事安全祈願祭に列席してきました。
市内3ヶ所目となる子育て支援センター、今町地域においては子育て支援だけではなく、高齢者の憩いの場・地域の活性化につながるように商店街の中に建設されます。工事の安全祈願の為に玉ぐしを捧げてきましたが、欲張って地域の見守りの中で多くの子どもたちの声が聞こえる場所となるように・・・今町商店街の賑わい創出につながるように祈願してきました。今年の秋にはオープン予定です。
(詳しくは行動記録にアップしてあります)

日中は議員控え室にて執務・・・資料検索・資料読み。果敢に挑戦する自治体の資料や関係法令などを検索。議会休会中でも学習や市民相談の対応など、議員の仕事はエンドレスです。仕事をするのに執務室を持たない見附市議会ですが、広い議員控え室を一人占領してPC使って、執務をこなす事ができました。
お隣では他会派の勉強会が開かれていたようです。
17名の議員それぞれが研鑽を積み・資質を高めて市民の皆さんのご期待に沿えられるように頑張らなければなりません。そのための活動拠点の整備の必要性を強く感じます。
議会の活性化に向けて、各派代表者会議も頻繁に開かれるようになりました。

自宅に戻って画像処理やHPの更新作業など・・いつも編集局長にお世話になっています(感謝)

(今日の画像)
工事安全祈願祭の模様・・地元選出議員団も玉ぐしを捧げてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休最後・・・の日 | トップ | 環境市民クラブ月例会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事