水沢アキが、ジャッキ-・チェンとの過去をばらしたことで、中国ネットで非難されているそうだ。かなりどうでも良い話だが、ネットを見ると、元々、「札付き」のバラし屋のようで、それで芸能界を渡り歩いて来たらしい。
アホ臭い話だが、占い的には少し面白いネタかもしれない。
水沢アキは射手座の一白。
件の、ジャッキー・チェンの話は、2013年の暮れのトーク番組で出た話で、この時は、中国まで伝わっていなかったが、今になって話題になっている。
「昔の」男話が、今になって、改めて昔話として復活している。射手座の土星現象だ。
水沢アキという人は「色事バラし」で、食っているようなところがあるから、何はともあれ話題になる今の状態は、むしろ良い状態だろう。とすれば、これは木星の獅子座が効果的に表れていることになる。
ここで、前提条件となる、水沢の占い的資質だが、射手座はセックスをスポーツの一種のように考える。セックスそのものを特別のものと思わないから、それで人生を変えるようなことはない。
一方で、一白の生まれであり、一白は「秘め事」としてのセックスや賄賂に特別、縁がある。一白は、ここに意識過剰だから、ものすごい潔癖症か猛者かの、両極端になりやすい。
セックスをスポーツと考え、特別に関心がある・・・とすれば、セックスの関わりの多さを披露することは、自慢になる。水沢にとってのアイデンティティなのだ。
また、ジャッキー・チェンも同い年の一白で、互いに目の付け所が一致したようだ。彼の火星はほとんど山羊座に近いが、一応、射手座で、「旅先でやる気が出る」タイプ。
水沢も、ジャッキー・チェンも射手座と牡羊座の火の星座。セックス好きではないが、アバンチュール好き。牡羊座は自惚れの見せたがり、水沢が「すごい身体だった」と評したのは、多分に、「見せた」ことがあるのだろう。
ちなみに、ジャッキー・チェン、水沢アキと同い年の一白と言えば、我らがアベちゃん安倍首相も、独メルケル首相、仏オランド大統領も、同い年だ。今年、一白は三碧の位置で暗剣殺に当たる。つまり、本人は話題の人になり、関わった人は「エライ目に遭う」
セックスに縁があるからと言って、「好き者」とは限らない。グルメが、味が分かるとは限らないのは、本当は味が解らないから、データばかりに目が行く場合があるからだ。
何事も、講釈の多い人は本質が解っていないことが多い。日本人の開放的な性は、実は、日本人がかなり淡泊だからだとも言える。
女より男の方が助平に見えるのも、興味において積極的で、感度において淡泊だからだ。男でも、大物主は一穴主義と言われるのは、一つのことを深く掘り下げるからだろう。
エネルギー過剰
水沢が今年、話題になる要因の一つには、生日の日干支が乙未で、今年の干支と同じこともある。やはり乙未の能年玲奈も、このところ事務所問題など、何かと話題になっている。
自分の日干支の年より、陰陽が反対の年の方が悪いことが起こりやすいが、芸能人は悪評が、必ずしもマイナスばかりではないので、去年の勢いの名残が、今のような状態になっている。
(陰陽が反対とは、隣り合った同じ五行で、乙未の場合、前年の甲午となる=納音)
同じ五行は、エネルギーが重なり、過剰になる。だから、多くは、本来の能力を傷つける場合が多いが、中には好結果になる人もいる。
水沢のようなスキャンダル・イーターには願っても無い状態で、中国ネットで出ていた、「60のババアが何を言うか!」も、大喝采の内だろう。