魯生のパクパク

占いという もう一つの眼

モルモット

2011年02月27日 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜も寝る前に、目が痛ダルくなり、そのうち後頭部が痛くなってきた。
ディスプレーの見過ぎかなとも思い、『もしかしたら』とも思い、風呂に入れば血行が良くなって治るかも、と思って風呂に入ったが、解消しない。
よほど、ブログに「地震がある」と書こうかと思ったが、主義に反するのでやめた。

風呂の勢いで強引に寝たが、朝起きてみたら、飛騨で2:19にm4.9震度4。5:38にm5.4震度4。その後も続いている。

自分の体調をもとに「地震がある」などと言うような「神懸かり」的なことが嫌いなので、書かないことにしているし、仮に信じる人がいて、実際には何も起こらなかった場合、迷惑を掛ける。
(星や周期律で、世相を考察することとは次元が違う)

しかし、それにしても、今年に入ってマスマス、おかしい。
客観的冷静に評価できる人にだけ、通知しようかと思ったりもするが、どこに通知して良いかもわからない。

頭痛になる原因は様々な条件があるので、地震とは関連しない場合もあるはずだ。
何とか、妄言にならないように、客観的に記録する方はないだろうか、と考えるのだが、上手い方法がない。

そこで、考えたのが、ブログに暗号を潜ませておいて、1年ぐらい続け、1年後に公開して、実際の地震との相関性を比較する・・・という方法だが、考えただけで疲れる。

誰か、研究してくれる人はいないものだろうか