転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



歌劇団公式HPでは来年下半期の公演ラインナップも
人事と併せて発表になっていた。
こうやって道楽の計画をするひとときが、私は最も幸せだ。

花組:ミュージカル『ファントム』(演出:中村一徳)
主演:春野寿美礼

これは前に宙組の和央ようかが主演したのと同じもので、
『オペラ座の怪人』の異聞みたいな内容だが、
歌の上手いオサちゃんが主演とあって、なかなか楽しみだ。
また若干、演出が変わるとか新しいナンバーが加わるとか、
改編があるかもしれない。宝塚は歌舞伎と違って、新作が多いが、
私はこうやって知っている作品を再度見るのも結構好きだ。

星組:ミュージカル『愛するには短すぎる』
 (原案:小林公平 脚本・演出:正塚晴彦)
 ロマンチック・レビュー『ネオ・ダンディズム』
 (作・演出/岡田敬ニ)
主演:湖月わたる

両方が新作なので、内容についてはよくわからないが、
岡田先生、何十回目のロマンチック・レビューなのだろうか。
わたるちゃん主演で「男の美学」となると、
かなり期待させられ、萌え~としてしまうのだが、
裏切らないで下さい、岡田先生っ!

雪組:Musical『堕天使の涙』(作・演出/植田景子)
 レビュー・アラベスク『タランテラ!』(作・演出/荻田浩一)
主演:朝海ひかる

「植田景子」は「植田紳爾が傑作を書いたとき使うペンネーム」
・・・というジョークが以前、あったのだが(逃)、
景子先生は、ご自身が宝塚ファン出身だけあって、
ファンの観たいところをかなりわかって下さっている、
という気が、私はする。
オギー(荻田先生)は今、歌劇団では最も人気の高い作家の1人
ではないかと思うし、この組み合わせは期待が高まる(*^_^*)。

宙組:幕末青春グラフィティー『維新回天・竜馬伝!』
 -硬派・坂本竜馬III-(作・演出/石田昌也)
 グランド・レヴュー『ザ・クラシック』
 -I LOVE CHOPIN-(作・演出/草野亘)
主演:貴城けい

ダーイシ先生の坂本竜馬は昔、真矢みきがしたな~と懐かしい。
が、それより何より、クラシックファンの私としては、
この、『ザ・クラシック』が楽しそうで、今から待ち遠しい。
公式サイトの解説には、
『「幻想即興曲」を始め、「雨だれ」「革命」「舟歌」「別れの曲」
などショパンが生んだ数々の名曲を中心に、
クラシック音楽を多用し、華麗なクラシックの世界をレヴュー化した、
格調高く、優美な作品』とある。凄く、ヨサゲではないか!
どうか、裏切らないで下さい、草野先生っ!

Trackback ( 0 )



« 宙組次期トッ... 保護者懇談会 »