転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



私は実生活ではしょっちゅう引っ越ししているのだが、
サイトのお引越は初めてやった。
荷物を、ちょっとずつ新居に運べて、これはいいなぁと思った。
転居通知も、個別に出したって勿論いいけど、
それプラス、元の家の前に転居先を貼り出しておけばいいなんて天国だ。

官舎のお引越だったら、全然こうは行かない。
だいたい、県外に行くのだから、
荷造りして一回でまとめて出さないといけないし、
忘れ物をしても、ほぼ、取りに戻ることは不可能だ。
それに転居通知は、各所に自分で出さなくてはならない。
もとの家にはすぐ次の人が入るから、完璧に明け渡さなくてはならず、
我々が居た痕跡なんて残しては駄目だ。
「行き先はここです」と貼り紙なんかしようものなら、
営繕課の人に数時間ではがされているだろう。
あ、でも郵便局なんかに転居通知を出しておくのはアリか。

しかし、今回、何より嬉しかったのは、
サイトのお引越には「退去点検」がなかったことだ。
プロバイダ提供のオンラインHP作成ソフトの具合が悪くなったのは、
私のせいじゃないよね(^_^;?

新アドレス:http://www.geocities.jp/rc1981rc/

Trackback ( 0 )



« ふ し ぎ びっくりした... »