転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



先週末は杉田かおるさんの結婚の話でテレビが騒いでいたが、
考えてみたら私は彼女と同い年で、
我が家の主人もまた、彼女の旦那様と同い年なのだった。
お互い、この年齢まで独身で仕事をしてきたあとの結婚、
となると、今の我々などとは、人生観も違うだろうし、
結婚生活に求めるものも、別の次元のものなのではと想像したりした。
ともあれ、この年齢での初婚でなければ掴めないものもあるだろうから、
他人事ながらお幸せにと願っている(^_^;)。

ところで、私が二十代の頃はバブルの真っ盛りで、
まだ「三高」なる言葉がハバをきかせていて、
当時、友人たちと喋っていたときに、なんの拍子にか、
「三高の中で最も大切なものはどれだと思うか」
という話になったことがあった。
私は迷わず「高収入」を選んだものだ(^^ゞ。
ちゃんと生活できなかったら話が始まらないじゃないか、と。

友人のひとりは
「私は、細面の顔立ちと長い指に憧れるから、『高身長』を取る。
愛がなければ、どんな好条件の相手とだって、結婚生活は虚しい」
と言い、別のひとりは、
「有名大卒ならエリートだから、いずれ収入もついて来るだろう」
と言って「高学歴」を推したが、私は、
「理屈ばっかり多くて稼ぎのない者は駄目!
学校なんかどうでもいい、社会的に成功してる人間のほうがいい!」
と断言し、頑固に(?)「高収入」を主張した。

(その挙げ句に、公務員と結婚して転勤生活してるんですから、
人生って、一体・・・・(^_^;)。)

さて、ネットサーフィンしていたら、こういうサイトに出会った。
玉の輿占い

今更、占ってどーすんだ、てなものだが、やってみた。
『浮気はほどほどならOK、でも収入が無さ過ぎるのは駄目よん、
ブランドにはこだわらないけど、私ってばイイ生活がしたいのん』(殴)、
などと、テキトーなことを答えて進んでいったら、
私は二流芸能人の妻になりそうな人間だということが、わかった。
私は「超ミーハー」な女であり、相手は「突撃レポーター」タイプの芸能人、
その彼が一生涯に浮気する回数は「300回から700回」だそーだ(爆)。

Trackback ( 0 )



« 地球は、青か... まどてんか! »
 
コメント
 
 
 
玉の輿占い (亜樹)
2005-01-16 17:06:29
http://www.urajoho.com/tamanokoshi/reso/6.html



私は上の成り上がり玉の輿女でした。

亭主はベンチャー社長…ここ「だけ」ピンポーン。(笑)
 
 
 
悪女度 (転妻よしこ)
2005-01-17 06:58:15
さっそく試して下さいましたか!



亜樹様、それって「悪女度5」ってヤツですよね(^_^;)。

これはこれは。お見それしました~~<m(__)m>。
 
 
 
占ってみた (あち)
2005-01-17 21:11:44
悪女度3



何事も中庸を良しとするあたくしらしい(勘違い?)



エリートさんなんだってさ

ふーん
 
 
 
なるほど (転妻よしこ)
2005-01-18 09:27:29
「悪女度3」でしたか~。

「"良妻演出悪女"アカデミー主演賞」って書いてありますね(爆)。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。