転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



・治療跡
先月の終わり頃、主人が虫歯を治療した。
場所は右下の4番だか5番だかで、受診のきっかけは歯磨きをしたときの出血だったが、
診察の結果、その歯の昔の治療跡に新たな虫歯ができていることがわかった。
それを削って仮止めして貰ったら、痛みも出血もたちどころになくなったのだが、
先日レジンで本式に詰めて貰ってから、今度は「噛むと痛い」という症状が出るようになった。
治療時、できるだけ神経は残そうという方針で様子を見ることになったのだそうだが、
「やっぱり痛いとなりゃ神経とらんといけんかね」
と主人はうんざりしていた。
それが、昨日昼食の最中に噛んで力が入った途端に、
何かがガリっと動いた感じがして、その歯の痛みがなくなった。
「詰め物がやっとちゃんとハマって、具合が良くなったんかね!?」
と主人が喜んで鏡を見てみたら、……レジンが全部取れていた(爆)。
主人は結局、明日また歯医者に行くことになった。

・親指
私は冬になると指先がよく割れるのだが、今年は右手親指が特に痛かった。
仕事でカウンター業務等をするときにお客様と間近に接するので、
指先に小汚い(爆)絆創膏がついているのは感じが悪いと思い、
出勤時には、傷が完治していなくてもテープを外していたのだが、そのせいで、
きちんとなおらないまま保護をやめ、すぐに指先がひび割れ、
またテープを貼り、仕事のとき外して、間無しに割れ直し(^_^;、
……というのを繰り返すことになってしまい、良くなかった。
今や、私の右手親指の先は、痛みのないときでも
『こちらから切れます』的なタテ線が入っていて、
僅かな乾燥や気温の変化で簡単に割れるようになってしまった。
さながら、ブッチャーの額状態(爆)。

Trackback ( 0 )



«  石の定期検診 »