転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 

夜店  


子供会行事で「夜店」をさきほど(夜八時半)までやっていた。
私の担当は「ボール入れ」というゲームで、
1回チケット1枚(50円分)でひとり三球、
ボードにいくつか空いている穴に向かって球を投げ、
入った数に応じて賞品が出る、というものだった。

夕方四時半から準備を始めて、ずっと立ち通しで、
いざ開店したら、これが怒濤の大忙し。
チケットを受け取り、順番に並ばせ、ボールをひとりみっつずつ渡し、
逸れたボールを拾いに走り、得点に応じて間違いなく賞品を渡し、
しまいに夜店総指揮係(?)のツルの一声により現金売りも可となり、
チケットお金が交錯し、おつりが要るヒトも出現し、
………声枯れました。死にました。

号令かけて、びしばし整列させていたら、知らない子供から
あの、先生・・・
と呼ばれてしまった。

そんなに態度、でかかったか。ごめんな~~~。

Trackback ( 0 )



« 半信半疑って... おバカな一日 ... »