転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



寒すぎて体調が変になった。
なんと脆弱な、と我ながら呆れるが、仕方がない。
私は暑い季節は活動的だが、寒くなると途端に駄目なのだ。

昨日の昼まではぬくぬくと冬ごもりしていたので良かったが、
夕方から娘を迎えに行ったり買い物したりで、
寒い外と暖房の効いた室内を出入りしていたら、急激にキた。

もともと持っているアレルギー性鼻炎で鼻水・鼻づまりがひどいし、
肩凝りから頭痛がするし、お腹もグルグルだし、
座骨神経痛っぽく腰の左側から左足にかけて痛いし、
何より、眠くて眠くて死にそうだ
昨夜も夜10時から寝て、今朝6時に起きたのだが、
まだまだ全然寝たりない気分で、
8時半から今まで二度寝をむさぼっていた。

寝ろと言われれば、今でもまだ、いくらでも寝られそうだ。
動物が冬眠するメカニズムが身をもって理解できた。
自律神経の働きが落ちてきて、全身が鎮静して、
寝る以外になくなるのだ(^^ゞ。
私も、今すぐ、穴か箱に入って、寝たい。
そうできたら、どんなに幸せだろう(うっとり)。

しかし、どうしても、もう起きだして化粧して出かけなければ。
だってきょうの昼は、官舎の奥さんたちの忘年会なのだ(^_^;)。
こんなときに飲んだらオワリだ。店で爆睡コいてしまう。
無事に行って来られますように。

Trackback ( 0 )



« サンタ あんまり安い... »