転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



今夜もやはり冷え込んでいる。
主人と娘が、並んで布団に入って、何やらクスクスと喋っている。

娘「じゃあ、おとーちゃんは、サンタさん見たことあるんだ?」
夫「あるよ~。神戸のときね。みーちゃんが幼稚園の頃」
娘「どんなんだった?白いヒゲだった?」
夫「ヒゲはあったけど、黒いヒゲだった」
娘「白い縁取りの赤い帽子かぶってた?」
夫「いや、バンダナみたいなのを、鼻のところで結んでた」
娘「白い大きな袋を背負ってた?」
夫「いいや、唐草模様の風呂敷を背負っていた」
娘「・・・・(^_^;)」
夫「で、ワシと目があった途端、急いで帰ろうとして」

娘「今年は、サンタさん、来るかなぁ」
夫「五年生には、来んだろ」
娘「えー。そんな決まりないよぉ」
夫「おとーちゃんが会ったサンタさんに、あとで訊いたら、
もう勘弁してつかぁさい』て言いよったよ?」

そいつサンタじゃない!ってゆーか広島人!しかも神戸で!

Trackback ( 0 )



« 雪だ~ 読書だ~ 冬眠一歩手前 »