転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



きょうはエル=バシャ広島公演だったのだが
私は一昨日以来のお腹の不調が悪化し、
思案の末、出かけるのを断念した(涙)。

かかりつけの内科の先生は経過を聞き
「ウイルス性の腸炎ですな」
と簡単に仰った。さいですか。
「でもボクは出ないのより出過ぎるほうが好きですがね」
あ~た様のご希望は伺っておりませんです(T.T)。

とにかくお腹がゴロゴロ。私の不調は大抵コレだ。

演奏会の最中にたびたび席を立つわけにはいかないし
こういう人間が出歩くと更に冬の胃腸風邪を世の中に広めるだけだ。
そう思って今日は寝ておくことにした。
あまりにも残念だったが仕方がなかった。

東京からエル=バシャのファンの友人が来ることになっていたので
私は今の体調についてメールに書き
今回は会えなくて案内もままならないお詫びをした。
そうしたら彼女から来たレスが凄かった。

『お腹こわしたときは正露丸が即効性あるわよ。多めに飲んだら?』
『生牡蠣食べさせてくれる店、近くにないかしら。私、大好物で』
『ひとりでも食べる もちろん』

どんだけ命知らずなんだよ

Trackback ( 0 )



« ゲージツの秋 海老蔵 休演2 »