転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



本日は、4月29日から始まった9日間に渡るお休みの最終日だった。
先月の終わりからこのかた、夢のような毎日だった。素晴らしかった。
私は家での自由な時間を、味わい尽くしたと思う。
私は長い間、ずっと、こういうふうにして過ごしたかったのだ。
我が望み叶う9日間であった(笑)。
しかし同時に、さすがに休み足りた(^_^;、とも思うようになった。
これ以上休んだら、仕事に戻る気力体力がなくなりそうだ。

ともあれきょうは最後の自由な一日だと思い、
午前中はまず、キッチンの収納棚を整理した。
いつかみたいに、また何かが爆発したら困るので、
乾物や缶詰、レトルト食品など、保存食の賞味期限を調べて、
切れ過ぎている(^_^;ものは処分した。
中身の食品は、水切りをしたり油の処理パックに入れて生ゴミとし、
缶やボトル、パッケージなど容器のほうは、
洗って資源ゴミ・不燃ゴミとしてまとめたりして、結構手数がかかった。
こういうことだから、忙しい日常では、
なかなか取りかかることが出来なかったのだ。

それから、布団を出して昼寝をした(笑)。
陽の高い時間に気持ちよく寝られるなどという境遇は、
明日からはそうそうあるものではないからだ。極楽だった♪
秋祭りが始まるのに準備がまだ完全には終わっていない、
……という、現実と僅かにリンクしたような夢を見て目覚めたら、
夕方5時になるところだった。…結構寝てしまった(^_^;。

起きて、ネットのニュースを見たら、なんと
西川貴教が体調不良、と出ていた。
西川貴教が体調不良 7日「イエノミ!!」放送休止(日刊スポーツ)
『T.M.Revolutionこと歌手西川貴教(44)が体調不良のため自身がメーンパーソナリティを務めるインターネット生放送番組の7日放送が休止されることがわかった。』『休止となるのはニコニコ生放送で2011年7月より隔週放送されている「西川貴教のイエノミ!!」。番組公式サイトでは7日、同日放送分について「西川貴教の体調不良により、放送を休止させていただくこととなりました」と発表した。』『西川は現在、全国ツアーを開催中で、5日には鹿児島・宝山ホール(鹿児島県文化センター)でのライブを行ったばかり。9日の岡山公演をはじめ以降も各地での公演を控えている。』『さらにテレビ出演なども予定されているが、公式サイトでは「5月8日放送の日本テレビ『スッキリ!!』出演及び、5月9日以降のライブ公演に関しましては、医師の指導のもと、行う予定です」としている。』

西川氏は働き過ぎだ。
Twitterでご本人の書き込みを見ていても、
4月下旬からこのかた、ツアーから東京に戻ってジムへ行って、
帰宅してまた数時間で次の公演地へ行く、などという生活をしていて、
しかも、この連休中の九州公演の最中には1日だけタイでの仕事があり、
「人生最短海外旅行」を決行したりしていたのだ。
昨日の鹿児島公演では西川氏は声の調子が悪く、アンコールも無かった、
と、ライブに行った人が書き込んでいたので、
風邪から声帯炎になっているのではないだろうか。
あるいは、喉頭蓋炎などの心配は無いだろうか?
まずは最善の治療を受けて頂きたいものだ。

……実は私、10日の広島公演のチケットを買ってあるのだが(^_^;。
聴きたいのは当然だが、無茶なライブはして貰いたくない。
『医師の指導のもと』と言っても、やるときは全力のライブになるだろう。
半端にセーブした西川氏、というのは想像できない。
しかしやはり、声は大切だ。
最終的には、何もかも、西川氏ご本人の決定の通りで良いと思っているが、
とにかく、できるだけ、無理はされませんように……。



というわけで、私が日記を毎日書けるほど家での時間があった日々も、
本日をもって終了!



追記(5月8日10:30):今朝の『スッキリ!』に9時半から西川氏が生出演、
とTwitterに出ていたので、観た(こういうときはテレビが家にあって有り難いと、
素直に思うワタクシである)。
やはり声が枯れ気味だったが、テレビ初披露の新曲をちゃんと歌った。
破綻のない歌だった。西川氏のプロ根性には恐れ入った。
西川氏の筋肉がスバラしくて(笑)、胸の谷間がハッキリと見え、
トークではご本人は『女性化している』とご謙遜(爆)だったが、
『雄(お)っぱい!』とTwitterで騒がれていた。

Trackback ( 0 )



« あと もう一日 T.M.Revolutio... »