転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



思いついて、ヒルビリー・バップスの曲が何か新しく
YouTubeにUpされていないかなと思って検索してみたら、
前には見たことのなかった、テレビ・クリップの、
『真夜中をつっぱしれ』があった。
何度聴いても、これは本当に名曲だと思う。
ロカビリーを、これほどのセンスとインパクトを持って、
演奏したバンドは、ちょっとなかなか見当たらないだろう。

HILLBILLY BOPS 真夜中をつっぱしれ<tv clip>(YouTube)

で、見て、本当に今更気づいて驚いたのだが、
これって、作曲者が「肝沢幅二」
「肝沢幅一」は清志郎のペンネームなのだが、
「肝沢幅二」も清志郎ですか??
それとも肝沢ナンバー2は別の人???

調べてみると、杏子の『二十歳のままで・・・』とか、
元ちとせの曲もいろいろと「肝沢幅二」が作曲しているようなのだが、
このあたり、清志郎の活動範囲なんだろうか?
曲想も、これってイマーノ先生なのかな???と、
ちょっと首をかしげてしまうところが、あるのだが・・・。

Trackback ( 0 )



« 『カラマーゾ... もう緑地は要... »