転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



朝起きたら頭痛がした。
痛みの感じは肩凝りから来る後頭部の重苦しさだったので、
痛み止めのロキソニンを内服したあと、
両肩に湿布薬を貼ってみたら、これが最高に気持ちよくて、
それで昼食後から昼寝してしまった(^_^;。

起きたら三時で、頭痛は、だいたい、おさまっていた。
娘がフラワーフェスティバル(FF)に行くと言うので
そんならそれも良いかと、遅まきながら支度して出かけた。
といっても娘の目的はステージやパレードではなく、
鯛焼きを食べることなので、平和大通りの人混みの中、
我々母娘はずっと鯛焼き屋を探して、
東から西へと延々と歩くことになった。

また、どういうわけか、普通の鯛焼き屋がなかなかなく、
あるのはプチ鯛焼きと、キャラクター焼きばかりで、
ANAホテルの近くまで来てようやく見つけた鯛焼き屋には、
我々と同じ思いの人間が多かったのか、長蛇の列が出来ていた。
並んで、待って、やっと手に入れた鯛焼きをふたりで食べた。
きわめて普通の鯛焼きだと私は思ったが、娘は喜んでいた。

帰宅したら、家のTVでデーゲームを観ていた主人は、
カープの逆転勝利に気をよくして祝杯をあげていた。
このところカープが調子良いので、主人も御機嫌だ。

ということで、今日は、なんということもない平和な一日だった。

Trackback ( 0 )



« 最期は我が家... 祖母 »