転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



我が家の正月の支度は全部終わった、…筈だ(汗)。
私は今夜から自分だけ実家に行くので、
主人と娘のために、とりあえず鮭の香味付けとカレー(笑)を仕込んでおいた。
あとはお米をといで仕掛けて、サラダを用意すれば、晩の用意も完了だ。
午後からは、できればまず仮眠して、夜には実家方面に出発する予定だ。
今晩から私は、実家と村の神社での労働に従事する。
寝正月を決め込んでいた去年が、懐かしい(涙)。
しかしこれも家族がいて、自分が働けるだけの体を持っているお蔭なのだからと、
感謝しなくてはならない。

今年は、特に夏以降はあまりにも忙しくて気が変になりそうだったが、
仕事では一定の成果を上げることができたと思うし、
娘の就職も決まったし、決して不足を言うような年ではなかった。
また前も書いたように、カープが優勝するという夢のような出来事があったし、
道楽面でも、音羽屋の旦那さん(菊五郎)の勘平や、松緑の光秀など、
素晴らしい舞台に巡り会うことができた。
何より、年末のポゴレリチは素晴らしかった。
彼のラフマニノフの2番の協奏曲は、おそらく同曲の、私の究極版となるだろう。
総じて、実り多い一年だったと、言うことができると思う。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>。
来年もまた、どうぞよろしくお願い致します。

皆様、良いお年を。

Trackback ( 0 )