膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

桃 モッツァレラ

2015-07-17 15:34:51 | お気に入り食材

昨日、最近というか昨年あたりからかな??人気らしい「桃モッツアレラ」というメニューを作ってみました。

                      

全く興味がわかないお料理だったのですが、知人から「どんな味??」っと聞かれて。。
ネットでレシピも色々みてみました。

ちょうどあら川の桃があったのでモッツアレラだけ買ってきて。。

                      

レシピでは白ワインヴィネガーも使うのですが、私流にアレンジしました。ビネガーは使わずレモン汁だけ。
スパイスはブラックペッパーとありましたが、ホワイトペッパーにカルダモン。
お塩も粒状のをミルで挽いてかけました。
レモン汁であらかじめ桃をマリネしたので変色もせず、見た目がきれいです。
仕上げにオリーブオイルとミント(お庭の)をあしらって出来上がり。
冷蔵庫で冷たく冷やしていただきました。

家族の感想。
桃は桃で食べたい!
一緒に食べなくて良い!
等々、つれない感想です。。

私は食感の違うスイカとモッツァレラと合わすほうが好きかも。シャリシャリと軟らかいモッツアレラで。

でも、これはこれで新しいお料理で面白いです。

桃とカルダモン、ホワイトペッパーの相性がよかったのがうれしい発見でした! 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。