膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

新チーズ

2006-06-27 14:25:58 | お気に入り食材
先日、義父の83回目のお誕生日でワインを買いに
ショップに行きました。
実は、ころっと忘れてて・・(冷たい嫁だ)
私だけじゃないですよ。。
当日の夜思い出したのです。
2,3日前までしっかり覚えていて、ご馳走何にしようかな、なんて考えてたのに。

義父は白ワインが大好き。ちょっと奮発してショップのお兄さんお薦めを購入。
ラッピングもおしゃれにしていただいて、なかなかでした。

チーズも新しいのが入っていて、チーズに目がない私は、ついまた買ってしまいました。
オランダのベビーゴーダクミン入り、フランス、ブルサンのモンタニャール(ウォッシュ)
パンは、毎度のパン・ド・キュイゾンのキャラウェイとハード食パン。
チーズはどちらも工場製。でも、ゴーダのナッティーな苦さとクミンの香りが良くあってとっても美味しい。
クミン好きの私にはたまらん。
モンタニャールは丁度よい熟成加減で、中はとろとろ。

お義父さんのお陰で、美味しいものが調達できてラッキーでした。
ワインも喜んでもらえたし。
一石二鳥だーーー。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。