膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

6月の教室雑感

2006-06-26 14:43:53 | 料理教室
先週末は、お勤めをされてる若い女性グループのお教室でした。
料理教室の生徒さんの大半が50、60代のベテラン主婦。
いつもと、勝手が違って、戸惑ってしまいました。
でも、若いっていいですねー。
なんか自分がとってもおばさんになった気分でした。
まぁおばさんなんだけど・・
年を感じたっていうのかな。はぁー。

これから、結婚して、子供を育てていく方たちなので、
私もつい力が入っちゃて、あれこれしゃべり過ぎてしまいました。
いやぁー、お姑さんみたい。。。
皆さん、帰ってどっと疲れが出てるんじゃないかな???
慣れない調理や洗物もして・・
私の方は、自分の興味あることを沢山しゃべったので、元気。。

でも、色んな方が来て下さって、本当にありがたいです。
料理教室は私の宝物。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌汁に奮闘 (あや)
2006-07-04 23:55:41
先生、先日は大騒ぎな私達のお教室で、かなりぐったりされたでしょ??

私は、先生に教わったお味噌汁の作り方を見て、夕食に初めて私の料理!? を並べました。母親からはかなり好評でした!次のお稽古までには、六月のお教室のメニューを一通り作ってみますね。次のメニューもおいしそうですし、かなり楽しみです!! 

返信する
よかったですね。 (おぜん)
2006-07-05 15:30:35
あやさん初コメントありがとうございます。

お味噌汁、好評でよかったでしたね。

毎日、お勤めがあるのに偉いですね。

あんまり、急に張り切らないで

ボチボチ頑張ってください。

何かご質問ありましたら

なんなりとおっしゃってくださいね。

今月も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。