膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

母からの陣中見舞い

2007-11-30 11:09:34 | お気に入り食材
昨日、京都の母から陣中見舞いが届きました。
「茨木屋のかまぼこ」。
かまぼこの天ぷら詰め合わせです。
切ってレンジで温めるだけなので、とっても助かります。
なんといっても電磁調理器の具合が悪いので、頼みの綱はホットプレートのみでしたから。。。
昨晩は残りご飯があったので、たまねぎんとベーコンと玉子でケッチャップライスを作りました。
それと、モヤシとモロッコいんげんの炒め物。
かまぼこの天ぷら、ミニトマト。
炒め物は順番にプレートで作ればいいので、楽です。
やっぱり、お家で作ったものは、なんだかホッとします。

さて、キッチンですが、昨晩9時前になんとか流しもガスも使えるようになりました。
ホントやれやれです。
今日からちょっとお料理出来るかな。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茨木屋のかまぼこ (tetsuda)
2007-12-01 09:27:45
リフォームお疲れさまです、でも楽しみですね。

この茨木屋のかまぼこ、私も大好物です。京都勤務の時、よくこの前を通りかかり、お土産に買って帰ったことがあります。

今はイズミヤ(学園前店)でも売っていますので、時々買っています。フライパンで軽く焼いても美味しいですね。
返信する
京都にいらしたんですよね。 (おぜん)
2007-12-01 22:11:49
tetsudaさんこんばんは。
イズミヤにも入ってるんですね。

京都勤務時代は結構楽しかったんじゃないですか。
京都はやっぱり楽しい町だと思います。
奈良には奈良のよさがありますが、あまりいかされて無いようで残念です。
これからが奈良の出番ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。