膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

ポテトのチーズ焼き朝食

2006-08-26 10:59:55 | スローフード
今朝の朝食。
ポテトのチーズ焼き。
といっても昨晩のおかず、ジャガイモ、ベーコン、玉葱をオリーブオイルで炒め
卵でとじたもの。
これをココットに入れ、ケチャップ、ピザ用チーズをかけ、チンしただけ。
しかし、このジャガイモが美味しいんです。
「インカのめざめ」というお芋で、中身が黄色。
味も濃厚でホクホクしていてとっても美味しい。
いつもの大御門で購入しています。

今朝はジャガイモがメインなのでトーストを半分にしました。
後は、トマト、マンゴー、葡萄。

お庭のバジルが良く育っているので、お花を添えてみました。
とってもいい香り。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人気 (あや)
2006-08-26 11:47:46
先生に付属で教えていただいた、マンゴープリン第2弾を作りました。

第1弾は、ゼラチンが常温で溶けると知らずにビックリでしたが、第2弾はギリギリまで冷やして冷たいプリンをいただきました。ちなみに、ちょっと応用をきかせて生クリームを入れてみました。我ながら凄く美味しく出来て、大満足

それから、7月のお教室で作ったサラダも2回作りました。2回目はこれも大好評やっぱり回数を重ねるとちょっとづつおいしくできるみたいで、楽しいです。
返信する
よかった。 (おぜん)
2006-08-26 17:05:57
あやさん、コメントありがとうございます。

上手に出来てよかったですね。

何事も実践あるのみです。

前向きに頑張りましょう。

何かわからないことがあったら

いつでも、聞いてくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。