日本と韓国と朝鮮の友好をすすめます・・日朝協会です。アジアと世界情勢を観る。

日本と韓国と朝鮮の歴史・現在から、
平和な未来を切りひらくために....
ご入会ください。1ケ月¥500

この日の敗北で通算成績は6勝4分け5敗となった。日本に敗れ悔しがる韓国選手たち

2016-01-31 | 聨合ニュース

手倉森ジャパン、韓国に劇的逆転勝利!
浅野の決勝ゴールで5年ぶりアジア頂点


サンケイスポーツ 1月31日(日)1時34分配信

手倉森ジャパン、韓国に劇的逆転勝利!浅野の決勝ゴールで5年ぶりアジア頂点

後半、勝ち越しゴールを決めたU-23日本・浅野=ドーハ(撮影・桐山弘太)(写真:サンケイスポーツ)

 サッカーU-23アジア選手権決勝(30日、日本3-2韓国、ドーハ)サッカー男子のリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねた大会で、6大会連続10度目の五輪出場を決めた日本は韓国と対戦し、2-2で迎えた後半36分にFW浅野拓磨(21)=広島=が決勝点を挙げ韓国に勝利。11年アジア杯(カタール)以来、5年ぶりとなるアジアの頂点に立った。

 日本は、前半20分に今大会初めて先制点を奪われると、後半2分にも追加点を奪われ苦しい展開となった。しかし15分、大島に代えて浅野を投入すると、その浅野が22分に1点を返し、23分には矢島が立て続けにゴールを奪い同点に追い付いた。

 さらに36分、またも浅野が、決勝点を奪い3-2と試合をひっくり返した。その後日本は、韓国の猛攻を必死にしのぎ、劇的な逆転勝利を挙げた。

 手倉森監督は「スリリングな見応えのあるゲーム。ちょっと大味になった時間帯もありましたけど、2点取られたので開き直って仕掛けるしかない。(韓国に)勝つことになっていたのかな、そんな気持ちです」と試合を振り返った。

 さらに「韓国に2点取られて、俺自身が目を覚まさせてもらった。2点取られたときは、相当プランが崩れた。ただ、リードされてたことも考えながら交代の順番が当たってました。選手がよく頑張ってくれました」と安堵の表情を浮かべた。





U―23アジア選手権で韓国準優勝 日本に逆転負け

2016/01/31 09:39


【ドーハ聯合ニュース】サッカー男子のリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねたU―23(23歳以下)アジア選手権は30日(日本時間)、カタールのドーハで決勝が行われ、韓国が日本に2―3で逆転負けし、準優勝に甘んじた。

日本に敗れ悔しがる韓国選手たち=(聯合ニュース)日本に敗れ悔しがる韓国選手たち=(聯合ニュース)

 韓国は前半20分にクォン・チャンフン(水原)が先制ゴールを決め、後半2分にチン・ソンウク(仁川)が追加点を入れた。しかし、猛反撃に出た日本に同点に追いつかれ、36分には逆転を許した。

 韓国と日本は今大会でともにリオ五輪出場を決めている。韓国の五輪代表チームは最近2試合で日本に勝利していたが、この日の敗北で通算成績は6勝4分け5敗となった。

mgk1202@yna.co.kr


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。