日本と韓国と朝鮮の友好をすすめます・・日朝協会です。アジアと世界情勢を観る。

日本と韓国と朝鮮の歴史・現在から、
平和な未来を切りひらくために....
ご入会ください。1ケ月¥500

日本政府に次の要望書を提出しました

2011-10-03 | 投稿
日朝協会東京都連合会が政府に要望書を提出


 韓国憲法裁判所は、2006年に韓国の元「慰安婦」被害女性108名が2006年に韓国憲法裁判所に提訴したことを受けて、韓国政府に対して「違憲判決」を

出しました。韓国政府はこの判決に基づいて、日本政府に「慰安婦」の被害への賠償に関する交渉の話し合いを求めています。

 日朝協会東京都連合会は9月22日の理事会で、これらの動きに併せて日本政府に次の要望書を提出しました。既に多くの団体が日本政府へ働きかけをしてい

ます。

           要望書  
    
                                        2011年9月29日
内閣総理大臣 野田佳彦殿 
 

                         日朝協会東京都連合会・会長 吉田博徳

                                 東京都千代田区三崎町2-11-13-501

 本年8月30日、韓国憲法裁判所は、韓国政府が日本国に対して、日本軍「慰安婦」被害者の賠償請求について、日韓請求権協定に基づく手続きに従って解決

しようとしなかったことは、違憲であるとする決定をだしました。

 韓国政府は、この決定を受けて、9月15日、日本政府に対して、この問題について交渉するよう求める申し入れを行いました。

 私たちは、日本軍「慰安婦」問題の解決を求め、その実態やこの問題の歴史的背景を勉強(学習)してきました。

 また、私たちは昨年11月11日には「日本軍『慰安婦』問題について日本政府に早期解決を求める署名」を国会に提出し、同時に政府に対して同趣旨の要請行

動を行いました。しかし、依然として問題の解決への道は開けていません。

 すでに戦後66年も経ち、被害をうけた方々が次々に亡くなっている現状を踏まえ、私たちは日本政府に対して改めて次のことを強く求めます。
 
今こそ韓国政府の申し入れに対して、誠実に対応し、この問題の根本的解決をはかる具体的な施策を直ちにとること。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日韓問題より施主である国が破綻するかも (智太郎)
2011-10-03 19:54:28
日韓問題で多くの問題を抱えてますが、なぜ両国が仲良しになれずに野良猫の縄張り争いの様な事をして政治家の低迷さを感じてます。韓国に親戚が住んでいる事より近いうちに韓国へ旅行へ行きたいです。韓国在住の叔母さんに聞くと日本の物価は韓国の16倍近いと聞き、韓国で何処かの政治家みたいに豪遊しよかな?なんて思ってますが、まず韓国語を独学で学ぼうと考えてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。