もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

万歩計は4万歩!

2007年04月17日 | 歴史探歩
4/15日はナント探歩会史上最高の歩数を記録したのです。(間違いありません?)
朝井原を出発して、夕方井原鉄道の「吉備真備駅」まで歩くつもりが、時間切れで一駅手前で中断したのにも係わらずですヨ。

写真のお店は、まったく珍しいと感じたので記録に留めました。何が珍しいかと言えば、
向かって左側店舗部分が備後国(広島県)、白い標識の右側倉庫部分が備中国(岡山県)に属すのだそうです。

店番のおばあちゃん!「税金は両方の県に払らっとるんじゃけんの」と鼻を蠢かせて居ました。えっへん!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国街道を東へ | トップ | 正二位右大臣 吉備真備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史探歩」カテゴリの最新記事