もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

石城山神籠石

2008年10月17日 | 歴史探歩
悠久の年月を経て今にロマンを伝える“石城山神籠石”
今回は探歩メンバーはガラット替わって、長年月仕事で苦楽をともにした「メタボ爺さん」一行のお出ましである。

前回は同メンバーで“神籠石”とは少し趣を異にするが、総社市在住の友人宅に、自作のログハウスの見学がてら「鬼の城」を探訪したが、今回は“石城山神籠石”探索と周防大島での魚釣り、更に帰途は同島に住まう友人の築70年と言う旧家招かれて至福のひと時を過ごす。
なんともロマンの香り高き2日間を楽しんだご一行でした。

山城探索は酒飲み族・メタボ派の爺さん集団にとっては、絶好のカロリー調節機能となっていて、又明日の遊興エネルギーを多大に提供してくれるのです。

石城山の列石
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味い酒 | トップ | 周防大島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史探歩」カテゴリの最新記事