もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

梶さんの探歩会

2007年01月16日 | 歴史探歩
1/15日 宮島検定を間に挟んで、歴史探歩今年度二回目。
場所は瀬野から八本松まで、この当たりは会としては「追っかけ(以前実施分の再行)」
だが、5年前はオイラは入会して居ないので、忙しくても参加しないと…

ハイライトは標高340メートルの大山峠、標高差は200メートル程度か?チョットした山登りである。
しかし草が生えて居るが良く整備された地道。快適なテンポで予定より1時間程度早く終了した。

これで京都に向かう東側の街道歩きも、徐々に延伸してきた。京都祇園を楽しみに続けて行こう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った宮島検定 | トップ | 赤穂探歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し 解説をしてください (的場の爺さん)
2007-01-16 10:43:06
面白そうですね!  ところで
歴史探歩は、主にどの様な所を、どの範囲で歩いているのですか?
今回の瀬野~八本松は何がテーマですか?
旧山陽道を歩いたのですか?
西国街道を歩く会との関連はあるのですか?
返信する
歴史探歩 (もっちゃん)
2007-01-18 14:32:01
歴史探歩の多くは「ひげの梶さん歴史文学探歩会」に参加しています。主に西国街道(旧山陽道)歩きや奈良、鎌倉等を歩いています。
近場では宮島、大朝、萩、鞆の浦等盛りだくさんです。会員制ですが、会員の同行(紹介)があれば参加可能です。
旧山陽道は広島から下関までは完走、現在京に向かって東進中です。
返信する

コメントを投稿

歴史探歩」カテゴリの最新記事