徒然なるままに(20240602)

2024年06月02日 09時11分48秒 | つれづれなるままに
 6月になっちゃいました。 今月末は夏至、夏至ですよ。夜が9時間、昼が15時間になっちゃう。そして梅雨に入る。そうこうしてると台風がやってくる。今年は先日 1号が早々と本土に接近してきた。「今年は大きいのがいくつか行きまっせ」の前触れでなければいいが。また強風を警戒する季節だ。古民家だからな。
 梅雨前の庭木の剪定はほぼ終わってる。椿が切ったのにまた新枝、葉でぼうぼうになってる。晴れ間を見つけてちょこちょこ切っていくだな。皐月も花が終わったら短くつめてやらにゃ。
 オペラは今日の練習から男性合唱の助っ人さんが来るときいてる。男の自分が仲間がどう歌ってくれるかに興味、女性からしても男性フル合唱がどう聞こえるか楽しみだろう。本格化して、またテンションが上がる。あと一ヶ月半だ。
 こっちの新墓は詳細設計に入ってる。石も形状もすでに決まってる。石に彫りたい字なり文言を決めれば作成に入ってもらえ、秋に永遠の住居ができあがるだろう。
 旧墓の墓仕舞いもうちのペースで、リーズナブルな費用で行えることがわかった。これでゆっくり計画し、安心して実施できることがみえた。
 今年の一大事業と思ってた2件が半年で解決してくれた。今はホッとしてる。大きいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政規法 これでいいの? | トップ | キュウリ、ゴーヤ 大きくなった »

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事