今日のコロナ

2023年09月14日 11時17分45秒 | コロナに感染
ほんとにスッキリしません。 1/100づつ良くなってるような感じ。悪くなってるとは絶対に思えないんですが、昨日とほぼ同じっていうのがまどろっこしい。
昨日からかな、喉から痰がよく出るようになってる。ガラガラするからと、咳払いのような動作をしてみると、痰が切れてでてきます。痰が出るというのはそこに何か異物があって、体が自然と排出しようとする生理現象でしょう。ウィルスがあって、異物感出してるんではないだろう。ウィルスによって炎症がおこされ、細胞的変化が起きてて、それを異物認識してるんだろうと推測してる。この細胞的変化の修復が時間かかるんだわ、たぶん。 こう推測してみれば、いたって正常とみていいのかも。あとは時間の問題。
状況に流されやすいうちのかみさん、抗原検査キットを買ってきて、昨日自主検査してた。医療機関でのPCR検査が本人の意向だと非保険扱いになる現状ではこれがベストの判断なんだろう。結果は美しい陰性でした。月曜の夕方からだからまるまる2日間は同居してる訳で、それでも陰性ということは僕の体内からもウィルスは消滅してると見ていいんでしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なるままに(20230914) | トップ | 裁判官の心内を聞いてみたい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市販のキットは (同期の彼女)
2023-09-14 22:20:49
陰性が出やすいとの評判です。素人判断になりやすい。そのキットの値段、最近ではインフルと同時検査可能式は一回分2200円でした。岳さんの内科受診の初診料の金額と対して差はありませんね。
ですので、短期間でも高熱が出たら発熱外来受診においての、始めは抗原検査、その結果いかんでPCR、その結果により、コロナたたきの薬の投薬という順番がよろしいようです。
一回ぐらい陰性成績がでても、安心できないようです。
返信する
その手順は正しい ()
2023-09-15 09:32:08
同期の彼女さん おはよう。今日もまた「1/100」ですね。
貴女が設定されてる手順は現状では理に適ってると思います。そこまで理解し、決めてあれば、貴女の場合大仰にはならんでしょう。「備えあれば憂いなし」で、こういう人は感染しないんでしょう。
うちのかみさんは「気分から病気になる」タイプですから、検査精度を云々する前に、「やってみたら陰性」ここが大事なんです。晴れやかな顔してますよ。
返信する
病は気から (同期の彼女)
2023-09-15 10:17:03
の言葉通り、それも有りですね。
カミサンの晴れやかな顔は、岳さんの気分も晴れやかですね。長い目で養生してください。今度の歌練までにはお声も戻りますよ。
そうそう、岳さんのOPA後の記事にコメントを書くのを、コロナ騒ぎのコメントに気をとられて、そっちのけになっちゃっいました。思い起こしてボチボチ書かせてもらいまひょ。
返信する
不安にもなる ()
2023-09-15 13:18:56
同期の彼女さん この喉 このまま治らんのかいな と心配になる程日々変わりません。コロナは生物としてのより基本的な部分に傷をつけるものなのかもね。
その傷が消えないってケースもあるんだろう。
一般的「病気」の概念の外なのかもな。
返信する

コメントを投稿

コロナに感染」カテゴリの最新記事