コロナ GW 田舎キャンプ

2021年05月03日 05時54分06秒 | つれづれなるままに
下の娘家族が連休をキャンプ、山行で過ごしたいと、白州に来た。僕としては混雑して、ゆっくり温泉にもつかれないこんな時は白州に来たくないんだけど、子・孫が来るというのでは協力するのがつとめでしょう。

    3日の朝5時半 表にテント 室内は6人が生活してる風情

お父さんと娘2人がテントで寝て、お母さんと5歳の息子は家の中で寝た。僕は当然室内。そして今日は八ヶ岳に山行を予定。山の話は明日の記事で。
今日は田舎のキャンプ場の様子を。
昨日夕方温泉に言ったが、キャンプ場が隣接してるので、混雑が予想される。だから、夕食も終わらせ、もう寝るだけにしてから7時にお風呂に行った、途中キャンプ場の横を通ったが、灯がびっしり。 予想通り、都会からどっと来てる。温泉が隣接してる、東京から近いで人気のキャンプ場だそうだ。1何前から予約してるらしい。
お風呂も混雑。8時終了だというのに、入口に5,6人の待ち列。 下足棚の数で入場者をコントロールしてるらしい。下足箱が空いたら入場を認めてくれる。4時5時頃は長蛇の列だったらしく、地元の常連さんも諦めて帰って行ったという話を聞いた。
「東京 来ないで。出ないで」とお願いしたけど、ここで見るぶんには全く守られていない。 でもこれが安全で楽しめる方法かもしれない。

田舎のキャンプ場 大混雑です の報告。  6時半 山に出発 僕も行くんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ脳 | トップ | 麦草峠 白駒池 高見石 丸山 ... »

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事