昨日は出来上がった舞台での最終調整。今日は「GP」と言って、本当の本当の最終調整=本番で事故が起きないように全ての流れを確認する日。だから基本歌も演技もおおきな修正はもうできない所まできました。
昨日の練習 出番は二幕全部と三幕の頭でチョロっとだから、一、三、四幕は全部客席でみてきた。いいです。ほんとにいいです。今まで参加した作品の中で最高の作品に仕上がってるんじゃないかな。絶対凄いのはソリストさん達。どの人もすばらしい。だからどんどん話の中に引き摺り込まれて、四幕ではつい涙になっちゃう。それほどです。
ボエーム歌えるのも今日明日の2回だけ。来るところまで来ちゃった。自信持ち過ぎず、丁寧に冷静に歌うことが大事。
昨日の練習 出番は二幕全部と三幕の頭でチョロっとだから、一、三、四幕は全部客席でみてきた。いいです。ほんとにいいです。今まで参加した作品の中で最高の作品に仕上がってるんじゃないかな。絶対凄いのはソリストさん達。どの人もすばらしい。だからどんどん話の中に引き摺り込まれて、四幕ではつい涙になっちゃう。それほどです。
ボエーム歌えるのも今日明日の2回だけ。来るところまで来ちゃった。自信持ち過ぎず、丁寧に冷静に歌うことが大事。
私はミラノスカラ座バージョンが、頭の中で甦りました。どこの劇場かは忘れましたけれど、3幕の雪景色の舞台で、二人がせつない別れを告げるのも、絵になってました。
座間OPAの舞台の良さもあると思います。
お気バリやっしゃ。
二幕最後 ソリストが二階でムゼッタを持ち上げてるようなんですが、こわいだろうな。
三幕は 座間も雪降ってますよ。 寒そうなんですが、こっちは汗だくです。
今日は冷静でいることを肝に命じて。 楽しむぜ。