もう 初夏の感じ

2024年05月05日 17時03分20秒 | 白州の四季
       

4/10に撮ったのと同じ角度で撮った。 こうして並べてみると、これが25日前なの じゃないですか。自分で驚いてる。
こういう言い方をしないと正しくないんだろうな、「まだ田植え始まったばかり。でも草木、空気は初夏だぜ」。 庭 期待してた春の木花は全て終わってる。

その代わり、雑草がひどい。ある程度は覚悟してたけど。      
明日の朝一は草刈りかな。 お天道様が高くなると暑い。 涼しいうちだよな。

パターン外の日曜からの白州滞在。 体が「もう行こうよ」と動かすんですね。
座間の相模川河畔 大凧揚げのイベントで早くから混雑してた。ちょっと巻き込まれて、「そうか今日は子供の日」か? えっ、次は高田橋の「鯉のぼり祭り?」 嫌な予感があったけど、高田橋の川の上にたくさんの鯉が泳ぐ催しはなかった。辞めたんだね。混雑が無かったのは幸いだけど、文化が一つ消えるの ちょっと寂しい。
道中 甲府から韮崎にかけての富士川河畔 ニセアカシヤの白い花が咲き出してた。一瞬「?」だった。「何?この白いの?」ですよ。 早すぎる。 6月じゃないかな。 この花見て梅雨に入るって イメージ持ってるがな。    やはり、早めに進んでるようですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なるままに(20240504) | トップ | 1回目の草刈り »

コメントを投稿

白州の四季」カテゴリの最新記事