カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

来年は長崎。みんな来てね!

2017-10-17 | 散歩
 控えめなはずの翌日は、なぜかタコライスとか沖縄そばとか、そんなものを混ぜ合わせた朝食になってしまった。



 また、打ち合わせがあるんだって。みんなまじめだよな。ライブは行き当たりばったりが面白いのに。なんて思うのはたぶん僕一名だけなんだろうな。単にめんどくさいだけなんだろうな。



 で、またスポットライト浴びて(なんもしてないのにまったく無駄だ)、でもちゃんと役割は果たしました。たぶん。

 で、すべて終わって昼飯食べなきゃ。



 向かったのは牧志公設市場。



 行ったことない、という人がいたから来たけど、もう観光より早く飯に行こう、という意見に従って、二階に上がった。



 僕が食べたのは肉そば。結局そうなっちゃうんです。


 そーきと違うものって思ったけど、なんとなくそんなに違わないかもね。


 それからは時間決めて自由行動。



 日本人以外にも観光客多いね~。修学旅行もたくさんだった。




 でもね、とにかく三十度以上。もう暑くて暑くて。



 歩くの大好きで、ちっとも苦にしなくて、できるだけ歩いていたいぼくであっても、この暑さにはたまりません。


 皆とははぐれてしまうし、タクシー乗るのはもっと嫌だし。



 店に入っても何も買いたくない。



 結局空港に行くしかないんだよな。服はべったり体に張り付いているし、不快感極まりない。冷房があるかもしれない場所に行くしかないじゃないですか。



 でも空港で座ってても、なんとなく熱気というか、そんなものは続いていて、もう疲れて何も考えられなかった。



 やっぱりというか飛行機は遅れて、出発も到着も遅くなった。本は読めたからそれでいいけど、もう暑いのはいいです。でも月末又沖縄なんだよな。沖縄好きだけど、もっと寒くなって欲しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会本番。だけど本番以外の... | トップ | 二人は朝鮮戦争に行った(こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。