カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

博多に行って佐世保に行った

2019-01-22 | 散歩
 今回は出張前にいろいろあったんですが、それはさておき。そういうわけで当初は自家用車で移動する予定から修正して、高速バスに乗ることに致しました。



 正直言って、今回もプレッシャー大きいです。なるようにしかならないのですけどね。


 ということで役割はあったんですが、写真を撮る状況ではありませんでした。いろいろ楽しかったんですけどね。


 道路陥没現場は再度地下鉄工事で複雑化しておりました。掘ったり埋めたり大変だな。





 特別セミナーやって懇親会やって、二次会三次会まで。いやいや、解放感も手伝っていろいろお話も弾んで、よかったよかった。いささか飲みすぎて、お世話にもなって申し訳ありませんでしたけど。福岡の先輩方は、酒が強いなあ。




 翌日は朝になっても薄暗いまま。雨も降っててどんよりしておりました。




 一応簡単に朝飯は食った。前日は平成ジャンプだったかのコンサートがあったらしくて、十代とおぼしき女の子たちが多数泊っている様子でした。まあ、そのせいでこちらもなかなかホテル取れなかったんだけどね。



 さてさて、食後に少し散歩しましょう。




 昨夜は中州からタクシーで帰ったんでよくわかってなかったけど、薬院駅の割合近くだったようだ。




 夜はにぎわっただろう横丁も、朝はひっそりしてました。




 雨は降り続いているけど、そんなに強くはないようだ。でも傘がないとじわじわ来る感じでありました。



 これは九電さんかな。日曜だけど出勤している社員さん(?)がおられるようでした。お疲れ様です。




 表通りに出ても、やはりどんより暗いです。時間は7時半過ぎだったと思うんですが…。




 いったん部屋に帰ってシャワー浴びて心身を整えて、さて、移動しますか。



 この時点で8時40分前くらいだったと思う。まだ薄暗いんですよね。ライトつけて走っている車も多いです。




 バスセンターまで歩いても30分かからんとみて、歩くことにいたします。




 那珂川を渡っていきます。




 住吉郵便局。




 この道は住吉通といいます。住吉神社があるためだと思われる。




 ここが神社。




 博多駅のある通りにぶつかりました。時間的にもちょうどいい。




 後はバスに乗るだけです。




 向かったのは佐世保です。日曜とあって、アーケードもにぎわってますなあ。シャッター街の多い中、奮闘している街だということです。偉い。







 さてさて、用事も住んで後は帰るだけ。時間調整でさらにぶらり。



 その後大村帰って夜は飲み会でした。さすがにここ数日はハードだったなあ。まあ、来週も頑張りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訳はわからないが、変だとは... | トップ | 青酸カリを携帯する人生   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。