西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

古いカントリー・ミュージックとバーボン・ウヰスキー

2019年05月12日 | つれづれに
5/12は日曜日、最近は朝早く眼が覚めるわりには寝ぼけ目(まなこ)なので朝の一杯と称して気つけに小さなグラスに氷を2個入れてバーボン・ウィスキーを飲むのが習慣化してしまった😵ただしこれは休日の朝だけね😁
今朝のお供はオールド・テイラーという銘柄のバーボン🐟先日もらいもののビール券を使おうと立ち寄った大型酒店に置いてあった......何年も前に飲んで美味かったから印象に残っていた。値段的にも美味さも中堅どころと思っている🐟私のバーボンはアーリー・タイムズが原点だからそこが判断の基準ね💦
 Old Taylor まろやかな味で好み(^^) 音楽のお供は往年の名カントリー歌手レフティ・フリゼル。" Saginaw Michigan "、それに" Mama And Papa's Waltz " がいいなぁ......それにしてもこのワルツ曲で伴奏のフィドル(カントリースタイルのバイオリン)のギーギーと弾く弾き方が素人的で自分にも弾けそうだなぁ😁今の時代にはないからかえって新鮮(^^)🌿 でもレフティの歌がいいから下手っぽいフィドルが合っているわけで......ね!  
聴き惚れて2杯飲んでしまった(^^)
 オールド・テイラーの写真は後日!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントリーのレコードパーティー | トップ | 皆な見てるんだね・・・2人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパとママのワルツ (浜の隠居)
2019-05-14 21:55:39
よく口ずさんだ想い出の曲。人前では歌わなかったが、小阪一也が代わりに(?)歌ってました。レフティーの唄は、みんな好きでした。
返信する
パパとママのワルツ2 (ハンク秋山)
2019-05-20 18:20:54
レフティ・フリゼルの歌い方はほんとに浪花節的というのが当たっているように思います・・・もっとも今どき”浪花節”とかいっても通じない日本語になってしまっているのではないでしょうか・・・ウイリー・ネルソンの歌をまろやかにした感じですがなかなかまねできそうにない歌い方ですよね。このCDには代表的な10曲が収められていて時々聴きます・・・小坂一也さんも亡くなって久しいですね
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事