西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

皆な見てるんだね・・・2人の女優さんの訃報

2019年05月17日 | つれづれに


ドリス・デイ  京マチ子
先日仕事を終えてから時々独りカラオケでいくスナックSに行った。似たような常連のお客様で皆んな男性、私が一番若い(smile) 🐟桜島の噴火で降灰がひどかったことと今日のドリス・デイと京マチ子が亡くなったことも皆んなの話題になったので載せた次第です。 ひとりのお客さんが最近は朝の新聞を見る時真っ先に死亡欄を見るようになった......と話されたのに来ていた皆んなも覚えがあるのか頷くことしきり😵 きっと若い世代では話題にのぼらない女優さんと思います


さて、ドリス・デイ......私はヒッチコック監督のサスペンス映画「知りすぎていた男」を先づ思い出しました。リアルタイムではないけれど 名画座のようなリバイバルで見た。ジェームズ・スチュアートとの共演で 有名な "ケ・セラ・セラ" を歌うシーンが一番印象に残っている。ミュージカル西部劇「カラミティ・ジェーン」をレーザーデスクで買ったものの再生機器の故障でもう何年もほったらかしで未見😵。ちなみに、レーザーデスクはDVDの前のソフトで結構高かったものですが、DVDの時代になると二足三文みたいになってしまった...そんな時期に買ったもの(写真) 私はレーザーデスクも捨てがたくて保存してる......再生装置を修理して見て見たいなぁ(^^)


京マチ子さんはグラマラスな妖艶女優という感じです。でも私の世代では出演映画は見ていない率が高い......私よりも先輩方は「羅生門」「雨月物語」が代表作といわれていたのでこの2作品だけはBook offで見つけた時に買っておいた...でもまだ未見💦🤣 是非見ようと思う🌿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  古いカントリー・ミュージッ... | トップ | 細く長く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事