西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

Book Off で買ったカントリーのレコード

2023年04月03日 | つれづれに

Book Off で買ったカントリーのレコード

 

博多での半日の仕事を終えて久しぶりに博多駅に出てBook Off を覗いてみた。好天で歩くと汗ばむくらいの陽気……Book Offの中をプラプラと見て回った。CD、DVD、楽器、オーディオ、レコードなど幅広く置いてあるので見ているだけでも楽しい気分になる🤣 レコードのコーナーを覗くとひところは100〜300円止まりだった中古レコードが軒並み値上がっていて700〜900円🤣エッそんなはずはない……と思ってみても現実🤣 最近のレコード再認識ブームのせいかも知れない……ワーッ嫌だなあ…と思う。自分にとって目ぼしいものがなくて帰りかけたら入り口横に段ボール箱に詰め込んだ300枚くらいのレコードが置いてありオール100円と書いてある……丁寧に見て行ったら出逢ったのがこの2枚😁

ハンク・ウィリアムスはカントリー好きにはお馴染みの曲ばかりが収録されているベスト盤……ジャケットだけでも飾りにと思って買う、消費税込みで110円😁 

もう1枚は往年のカントリーヨーデル歌手エルトン・ブリットの晩年の録画集を収めたレコードで同じく110円🤣

帰ってから夜に2枚を聴いた……素朴なカントリー、エルトン・ブリットはややモダンな音作りだけど古典曲が目白押しでカントリーを聴いている……という気分にさせてくれる。2枚とも音がきれいでお買得感たっぷりであった🤭

ハンクもたまに聴くといいなぁ……200円くらいで豊かな気分……若い頃に窮窮としてレコードを買った時代からするとこの安さ何と言っていいのか🤣🤣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hg先生の退職 | トップ | 辛い二つの別れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事