西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

つれづれに ( いつも失望 中古レコードセールス )

2009年01月11日 | つれづれに
お正月明けの11日(日)、「 博多レコードパラダイス 」なる中古レコード、CDセールスがあるというので天神まで出かけてみた。県外の中古レコード店を含めて10社が出店しているというふれこみだったので大好きなカントリー&ウェスタンのレコードがあるのでは・・・・・と期待して出かけたのですが、全くの期待はずれ。ざっと見ただけでどこにも「 カントリー 」 と表示したコーナーはなくて、あるのは Jazz と Rock と Hip-Hop それにクラッシック、日本のもの。ハワイアンもラテンも映画音楽 ( サウンドトラック ) も見られない。Jazz や Rock はファンが多いから納得できるとしても、三分の一を占めようとする Hip-Hop とやらの多さは一体何だろう・・・・・・・博多の中古レコード店でも溢れるくらいにあるのにわざわざ県外から持ち込むほどのことがあるんだろうか・・・・・と思った次第。     

仕方がないので Rockや Vocal と表示したコーナーを探してみたものの ものの見事にカントリーはほぼゼロ。 もう開いた口がふさがらなくて、業者さんに売れないから持って来ないの? 売れないから最初から除いているの? と尋ねたい気持ちがしたんですが・・・・・まあ今に始まったことではないし、やっぱり Country & Western は人気がないんだなあ-と 再認識させられてすっかり購買意欲を失って会場をあとにしたのでした・・・・・CDまで見る気はすっかり失せてしまっていました。 

とにかくバラエティが無さ過ぎるなあ・・・・・こんなことって全国どこでも同じなのかなあ 。
もうひとつ感じたのは関東の業者さんの値段設定が高すぎることかなあ・・・・・とにかく自分にとってはいまだにレコード大好きで経済的ってわけなんです                                 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのカントリー & ウェス... | トップ | 懐かしのカントリー & ウェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事