西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

私のブログは昭和風🤣

2023年05月10日 | つれづれに

私のブログは昭和風🤣

長くブログを書いていると我ながら古いんだよなぁ、自分は時代についていけてないなあ……と思うことしばしばだ🤣🤣 無理してついていこう よりも肩の力を抜いて小川を運ばれていく落ち葉のように自然にまかせようか…と思う🤣🤣

これにはちょっとした訳がある……スポーツは普遍的だからいい、ただ音楽や映画は自分の好みと時代の趨勢についていけないものが多くてついつい引いてしまうのだ🤣 これってやはり歳をとって時代についていけてなくなった証拠なんだろうな…とも思う。失なわれたものへのノスタルジーかな?…と思ったりもするけれど必ずしもそうとばかりは言えないかも知れない🤣

私の二大テーマであるカントリー&ウェスタン音楽と西部劇映画は日本ではほぼ絶滅危惧種だから🤣どうしても昔のものの方に目がいってしまう。西部劇だっていつまで経っても " 駅馬車 " だったり ” シェーン “  “ 真昼の決闘 " だったりするんだね。自分が生まれる以前の作品に惹かれたりする……昔のものと現代(いま)のもの……時代が進めば色々なものが良くなるはず…と普通に考えれば思うはずなんだけど自分にはとてもそうは思えないところがあって……

無理してついていこう よりも肩の力を抜いて小川を運ばれていく落ち葉のように自然に任せよう🤣🤣 というわけで私のブログは " 温故知新(古きを訪ねて新しきを知る ” をモットーにしています……音楽は今でもレコード🤣🤣 自分に元気を与えてくれるからこれでいい😁

写真は大分県国東半島にある昭和の町を訪ねた時のもの😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつてあった神戸の喫茶店 ” ... | トップ | 西部劇「ロンリーマン」を見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事