西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

西部劇 君の名は? 2.

2016年07月10日 | 西部劇 君の名は? ...
 
西部劇 君の名は? 2.
吹けば飛ぶような西部劇にもたくさん出演しましたが、もともとは第二次世界大戦のアメリカの英雄なんですね・・・・・欧州戦線で活躍して何でも20数個の勲章をもらったことがあるとか。戦後に俳優になって主に西部劇で大活躍・・・・・小柄で童顔、きびきびした動きも魅力で人気があったのかも知れません。たくさんの西部劇が日本でも公開されたようですが、私はバート・ランカスター&オードリー・ヘップバーン主演の「 許されざるもの 」に出ていた彼で初めてお目にかかったのでした。そこではあまり目立たない役でしたので印象派薄いのですが、他に西部劇「クイック・ガン」と自らの戦場体験の映画化「地獄の戦線」を見ました・・・・・「抜き打ち二挺拳銃」とか南北戦争映画「勇者の赤いバッヂ」など全盛時代の幾編かの西部劇DVDが日本でも出されています。 1971年飛行機事故で亡くなっています。   答えは後日

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バングラディシュのレストラ... | トップ | つれづれに(永 六輔さんが亡... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格がが暗い? (浜の隠居)
2016-10-23 14:59:21
封切りを楽しみにしていたスターの一人で、多くの西部劇を見ましたが、何か笑顔が似合わない(少ない)のは、戦争の後遺症かなと思います。
返信する

コメントを投稿

西部劇 君の名は? ...」カテゴリの最新記事