銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マツダイと言うそうです

2006年09月06日 | 銚子で揚った珍しい魚

100_0414_1 名前や素性が分からないけれど、銚子で揚がって写真に収めたストックの掲載を3日ほど続けました。日常が伝わらなくなるので、この辺でと書きましたが、早速投稿を頂いたので再掲します。この魚、マツダイと言うそうです。かなり獰猛な魚だそうです。この写真は手の平くらいのサイズなのですが、大きいものは1mを越えたりするようです。また食べると非常に美味いとの事でした。投稿頂きました“あんこマイスター様”(正体は分かってますよ...いつか一緒にルアー行きたいですね....)有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿