風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

山崎文子のデザイン50年展

2022-08-05 | 文化

オープニングにお誘いをいただいたのに
たまたま濃厚接触者になってしまい隔離生活😅
1週間遅れで昨日ようやく行けた。
岩手の大御所デザイナー山崎さんとは
かれこれ30年余りの付き合い。
大学の先輩でもあるし、描く世界も好きで
父の遺稿集の装丁をお願いしたり
今も使っている、独立してからの名刺も。
大学ではイラストを専攻していたというけれど
さすがのキャリアで、ディレクションが素晴らしい。
コンセプトがしっかりしていてアイデアも斬新。
これからグラフィックデザイナーや
アートディレクターを目指す人にはぜひみて欲しい。




場所は国指定重要文化財となっている
旧第九十銀行本店跡の
もりおか啄木・賢治青春館2階。
この建物好きなんだよなー。


会場内は撮影禁止だったのでとりあえずチラシを。
山崎さんのクリエイティブの根底には
スピリッツがある。
開催は10月10日まで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍隊手帳 | トップ | イーハトーブ音楽祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化」カテゴリの最新記事